top of page

[2020.06.15] 大人ピース集めよう!

6月11日 曇り

いよいよ三春町旧要田中学校への

1回目の通所練習が始まりました。

AM9:30 郡山駅集合

さてさてみんな時間までに来れるかな?

職員の心配なんていりませんでした。

なんと20分前には皆さん揃ってくれました。

就労に必要な時間を守る。がしっかりできております。

それから切符の購入やホームまでの道順 電車の乗り方

中学校までの道順などなど 実体験!!

その都度職員から説明を受ける様子は

真剣そのものです。 今までにない新しい事をするのは気持ちが落ち着かない。

しかし実体験することで貴重な一歩が得られます。

初めて電車に乗るよ。初めて一人でバスと電車に乗るよ。

大人としてできる事を増やしていく事は自立の基本です。

これからも沢山沢山  小さなことから出来る事を

増やしていきましょう。

bottom of page