top of page

[2020.03.06] いってきます。&立派です~。

今日は職員OとメンバーさんのOさん、Hさん3名で 作業が終了した製品の納品へ お客様にきちんとご挨拶しましょう。と伝えると やはり少し緊張した様子。『行ってきます』大きな声で 出発。戻ってきてしっかり挨拶ができたと職員Oから聞いて 職員一同笑顔!よかったよかった(^^) 就労に欠かせない対人関係の練習 二人ともほんの少しだけ1アップ!しました。

それからそれから 昨年事業所を卒業してIT関連会社に就職をしたNさんの 近況を伺いに会社の方へ職員Aが訪問しました。 会社の方から『熱心に仕事に取り組んでくれてとても助かっています。』 とお褒めの言葉を頂戴しました。 Nさんが毎日毎日一生懸命仕事に向き合っているからこそ頂戴できた言葉 だと職員一同嬉しく思います。立派です! ちなみにNさんは徒歩通勤をしています。 片道7キロ・・往復14キロ(◎o◎)!す・すごい・・ 体力維持の為だそうです。職員Kは車ばかりで日に日に衰える脚力に 不安を感じております。(ー_ー)!!

bottom of page