top of page

[2019.12.26] 嬉しいお知らせがありました。

白のトレーナーを着た女性Oさん 彼女はとある日、若サポさんの紹介でこの事業所へ来ました。

長年勤めていた職場が廃業してしまい働く場所がなくなり、 あちこち就活をしたものの、なかなか就職に結びつかず、Oさんはすっかり自信を失くしてしまっていました。

体験という事でまずは3日ほど その後10日ほど事業所内作業、事業所外作業を体験しました。他のメンバーさん達とも仲良くなった頃 体験は終了しました。

そして・・・今月嬉しいお知らせが舞い込んできました。 Oさんが就職しました。(^^)

なんと素敵なことでしょう。 自信を失くしていたOさんが「体験を通して自信を持つ事ができ就職へ繋がった」と 話していたと若サポさんが教えてくれました。

令和1年 最後の締めくくりの素敵なお知らせに職員みんなが喜びました)^o^( Oさん おめでとう!

bottom of page