top of page

[2018.10.01] 「-教育のプロフェッショナルが贈る- 志の力」特別大講演会のご案内

2018年11月29日(木)・郡山けんしん文化センター 中ホールにて「- 教育のプロフェッショナルが贈る - 志の力」特別大講演会が開催されます。

~後援~

 福島県教育委員会・福島市教育委員会・郡山市教育委員会

志を持っていることが指導者の必須条件になる時代へ

自己実現を求めるほど、多くの人が感じるのが「何のために自分は生きているのか」という「虚しさ」。実は、世界中の指導者が AI の発達によって「人々の虚しさがさらに増大する」という危機感を抱いています。そんな時代にどうしたら指導者は、人々を導けるのでしょうか。その虚しさをなくす鍵が、今、世界中から注目されている「志」。同時に「組織の成果」も、そこに属する人々の志によって左右される時代が来ると言われています。それゆえに、指導者は人々が志を持つための支援ができる必要があるのです。

今回は、元文部科学大臣 下村博文と能力開発スペシャリスト 青木仁志が、共著「志の力」をもとに大講演会を開催。

時代が求める指導者の条件についてお伝えします。

お時間のある方、ぜひ足を運んでみてください。

bottom of page